助祭叙階式のお知らせ

叙階式のお知らせ

 待降節も第二週を迎えましたが、皆様への嬉しいお知らせがあります。

韓国と日本で準備を続けてきた朴根培神学生の助祭叙階式が、下記のとおり行われます。観音町教会は、広島教区における朴神学生の出身教会で、長い間、お祈りをはじめ、物心両面にわたって召命を支えてくださいました。

 広島の殉教者の取り次ぎを願いつつ、福音を力強く証しする恵みが朴神学生、そして、わたしたち一人ひとりにも与えられるように共に祈り、新助祭の誕生の喜びを分かち合うことができればと願っています。

使徒ヨハネ 朴(パク) 根培(クンベ) 神学生の助祭叙階式

日時 2020年2月11日(火・祝)10:30~

   (9:30~己斐の殉教碑前での祈りと行列の後に)

場所 観音町カトリック教会

     広島市西区観音町15-31

     ℡.082-231-5547

2019年12月10日

広島司教区 教区長   

アレキシオ 白浜 満司教

————————————————————————————————

      《 お願いとお知らせ 》

  1. 観音町教会には幼稚園の駐車場しかありませんので、出来るだけ公共交通機関を

ご利用ください。駐車できない場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

  1. 叙階式に関するお問い合わせは、司教区本部事務局までお願いします。
  2. 共同司式を希望される司祭は、アルバとストラ(赤)をご持参ください。
  3. 準備の都合上、各小教区・修道院で出席予定人数をまとめて下記用紙にご記入の上、広島司教区本部事務局(FAX.082-221-6019)までご返信ください。131() 必着

〔助祭叙階式出席予定者数〕

教会・修道院名

☆助祭叙階式出席予定者数

  約

               名

☆共同司式司祭  

               名

返信先⇒FAX.082-221-6019 広島司教区本部事務局

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする