祈りの輪の企画のお知らせ

2020年4月13日

広島教区の皆さん

広島教区 司教 白浜 満

平和の使徒推進本部 担当 野中 泉

復活メッセージと呼びかけ

+主の復活、おめでとうございます!

今年は新型コロナ感染拡大防止のため、公開ミサの中止を余儀なくされ、多くの兄弟姉妹の皆さんが、ミサに参加できない辛い日々を過ごしています。新型コロナとの戦いは、長期戦になりそうです。

広島教区では、互いに祈り励まし合って、現在の困難を乗り越えていくため、平和の使徒推進本部のもとで、今週から「祈りの輪のロザリオ」企画と、「励まし愛!」企画を始めることになりましたので、ご案内申し上げます。詳細は、広島教区のホームページに掲載しています。

どうか引き続いて、各自、感染防止対策を心がけ、健康には十分気をつけてお過ごしください。

Ⅰ―「祈りの輪のロザリオ」企画

平和の使徒推進本部では、幟町教会の協力を得て、世界中に広がっている新型コロナ感染症の終息の恵みを神様に祈り求めるために、2017年10月に世界記念聖堂(カテドラル)に寄贈していただいたファティマの聖母像の前で、4月と5月の毎週・金曜日(4月17日、24日、5月1日、8日、15日、22日、29日)の午後7時に、多言語でロザリオの祈りをささげて、聖母マリアの取り次ぎを願う企画を始めます。その映像をライブ中継しますので、皆さんもそれを見ながら、霊的な祈りの輪を広げるため、それぞれの家庭・場所で、心を合わせてロザリオの祈りをささげてくださるようにお願いします。ただ、該当する日時に、くれぐれもファティマの聖母像のところに集まらないようにお願いします。

【ライブ配信するサービス名】

YouTube上の「カトリック広島司教区「平和の使徒推進本部」」チャンネル

URL: https://www.youtube.com/channel/UC3buV09CpLI_seOpDHB0MTg

※パソコン、タブレット、スマートフォン、YouTube対応TVなどで視聴できます。

Ⅱ-「励まし愛!」企画

ミサに参加できない兄弟姉妹の皆さんのために、励ましの言葉、自宅での祈り方や霊的な過し方の具体例(アイデア)がありましたら、是非、分かち合っていただければ幸いです。

広島教区・平和の使徒推進本部へのご連絡をお待ちしています。

FAX.082-221-6019/ e-mail: pcaph@hiroshima.catholic.jp

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする