2020年度広島教区「召命合同祈りの集い」中止のお知らせ

2020年9月17日

各小教区主任司祭様

各小教区信徒の皆様

 

2020年度広島教区「召命合同祈りの集い」中止のお知らせ

山口島根地区地区長 肥塚侾司

当初10月16日(金)、山口島根地区が主催し防府カトリック教会にて開催を予定していました広島教区「召命合同祈りの集い」を新型コロナウィルス感染症拡大の影響により中止といたします。

教区創立100周年に向かって、優先課題とされていた「召命促進」のための祈りと活動に励んでおられる皆さまに感謝しつつ、お願い申し上げたいと思います。

10月16日(金)を「召命のための祈りの日」として過ごしましょう。

召命のための祈りとロザリオの祈り、犠牲、愛の実践をささげものとしましょう。

また、この日、それぞれの小教区・修道院でささげられるミサを、「召命のため」の意向をもってささげていただきますようお願いいたします。

コロナと共存する日々ですが、神のさま計らいを信じて絶えることのない祈りと忍耐ともにこの状況を乗り越えていきましょう。私たちを顧みられる神さまは、すべてのいのちを守るために努める私たちに健康と平和を、働き手(マタイ9,38)を祈り求める私たちに豊かな召命を恵まれます。コロナに負けず、 皆さまが希望の内に健やかにお過ごしになれますようお祈りいたします。

問い合わせ・連絡先:山口島根地区センター(083-924-2931)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする