助祭叙階式のお知らせ

小教区 司祭・信徒の皆様
修道院 院長・修道者の皆様

助祭叙階式のお知らせ

+主の平和
大寒の候 皆様におかれましては、新型コロナ感染拡大による困難の中、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 この度、神様のいつくしみにより、広島教区におきまして下記のとおり、助祭叙階式を執り行うことになりました。皆様のこれまでのお祈りとご支援に心から感謝いたします。 

本来ならば、多くの方々にご参列いただき、喜びを分かち合いたいところなのですが、 新型コロナ感染防止のために、参列者の人数がある程度制限されますことを、深くお詫び申し上げます。
どうかご理解とご協力をお願いいたします。

2022年1月26日
                      広島教区司教 アレキシオ 白浜 満

 

 

 

ヨセフ 伊藤 正広 神学生(広島教区・翠町教会出身)
助 祭 叙 階 式

 

日 時  2022年3月21日(月) 午後1時

            場 所  広島教区司教座聖堂

                     (カトリック幟町教会 世界平和記念聖堂)

            主司式  アレキシオ 白浜 満 司教

 

————————————————————————————————

小教区・修道院の皆様

広島教区 助祭叙階式についてのお願い

 2022年1月26日
カトリック広島司教区
事務局長 野中 泉 神父

+主の平和
新型コロナウィルス・オミクロン株の感染拡大の最中、お変わりなくお過ごしでしょうか。
ご案内いたしました3月21日(月)午後1時より行われる助祭叙階式の準備のために、
下記の点につきまして、皆様のご協力をお願いいたします。

1)小教区・修道院で参加希望者数をまとめて、配布の用紙にご記入の上、2月28日(月)までに  教区本部事務局へご提出ください。

2)新型コロナウィルス感染防止対策のため、聖堂内の参加者人数が100人程度に制限されています。参加希望者数を集計後、小教区・修道院ごとに参加可能な人数をお知らせいたしますので、調整の程よろしくお取り計らいください。
*伊藤神学生の出身教会(翠町教会)・司牧実習教会を優先させていただきますことを ご了承ください。

3)聖堂以外(地下聖堂、多目的ホールなど)での参加になる場合もございます。

4)叙階式はインターネット配信いたします(広島司教区HP)。どうぞご利用ください。

5)当日は、教会敷地内は駐車出来ませんので、公共交通機関をご利用ください。
  お車で来られる場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

6)共同司式を希望される司祭は、アルバとストラ(白)をご持参ください。

7)受付は12:00~です。受付で 検温・消毒等を行いますので、ご協力ください。

8)必ずマスクの着用をお願いします。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする