2022「乙女峠まつり」津和野教会の信者と有志で記念ミサを捧げる予定

乙女峠の友の会の皆さま
乙女峠を愛して下さる皆さま

+アヴェ・マリア

 今年は厳しい冬を迎えました。津和野では二月になって三回もの積雪がありました。厳寒の中、乙女峠の流配者たちに思いを馳せる時、現代の生活を顧みて心引き締まる思いがしています。

 暖かな春を迎え、乙女峠まつりも近づいてきました。   

 緊急事態宣言は六府県で解除されましたが、世界中コロナ禍の中です。皆様の日常生活はいかがでしょうか。一日も早い終息を乙女峠より祈ります。またウクライナの平和を祈りたいと思います。

 昨年は、緊急事態宣言の期間中でしたので、「乙女峠まつり」を中止にさせていただきました。今年も新型コロナウイルス感染症の終息の目処が立たない中で、感染防止対策のために「乙女峠まつり」を自主参加とし、津和野教会の信者と有志で記念ミサを捧げたいと思います。今年の司式はヨセフ高見三明大司教様(長崎教区)にお願いしています。乙女峠でのミサは広島司教区の公式ホームページにおいて動画配信させていただく予定です。心を合わせて乙女峠証し人の遺徳を偲び、ご一緒に祈りを捧げていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 5月2日(月) 19:00 前夜祭の講話 平林冬樹神父(イエズス会)

 5月3日(火) 11:00 乙女峠でのミサ 

  司式・説教 ヨセフ 高見三明大司教様(長崎教区)

  動画配信:カトリック広島教区ホームページ

                            http://hiroshima.catholic.jp/


2022年5月3日11:00~ 配信予定!

(ミサ前の津和野教会から乙女峠への聖母行列はおこないません。)

 会員の皆さまに乙女峠友の会の機関紙「せせらぎNo.107号」をお届けいたします。

 また友の会の会員募集の案内も同封させていただきました。すでに今年度の会費納入のお済の方は次年度の申し込みにお使いください。また他の乙女峠に関心ある方々への呼びかけにお使いください。

 皆さま方のご支援に心から感謝いたします。皆さまお一人お一人の上に神さまの祝福を願い、主の御旨が実現しますようにお祈りいたします。

2022年3月15日    
津和野カトリック教会
主任司祭 山根 敏身

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする