ヨゼフ伊藤正広助祭の司祭叙階式のお知らせ

小教区 司祭・信徒の皆様
修道院 院長・修道者の皆様

 

+主の平和
厳寒の候 皆様におかれましては、依然収束の見通しがつかない新型コロナ感染症の困難の中で、
お元気でお過ごしでしょうか。
さてこの度、神様のいつくしみにより、広島教区におきまして下記のとおり、司祭叙階式を執り
行うことになりました。
これも一重に、皆様からの叙階候補者に対するお祈りとご指導の賜物です。
心から感謝申し上げます。
多くの方々にご参列いただきたいのですが、新型コロナ感染防止のため、ある程度、参列者の
人数が制限されますことをお詫び申し上げます。
どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。

2023年1月
   カトリック広島司教区
司教 アレキシオ 白浜 満

 


この度、神様のあわれみと皆様のお祈りにより、わたくしは、司祭叙階のお恵みを頂くことになりました。皆様からの暖かいご支援に、心より感謝申し上げます。
聖堂内の人数制限はございますが、可能な範囲で参列していただき、共に神様に感謝をささげ、今後もキリストの奉仕者として、成長していけますよう お祈りいただけますと幸いです。

 2023年1月
ヨゼフ 伊藤 正広

司祭叙階式

日 時  2023年3月21日(火・祝) 午後1時半
場 所  世界平和記念聖堂 (カトリック幟町教会)
司 式  アレキシオ 白浜 満 司教

※共同司式を希望される司祭は、アルバとストラ(白)をご持参ください。


小教区・修道院の皆様

広島教区 司祭叙階式についてのお願い

 2023年1月25日
カトリック広島司教区
事務局長 野中 泉 神父

大寒の候、皆様には聖務にお励みのことと思います。
3月21日(火)に行われる司祭叙階式の準備に当たり、皆様のご協力をお願い致します。

1)小教区・修道院で参加希望者数をまとめて、2月20日(月)までに教区本部事務局へご提出ください。

2)ただし、新型コロナウィルス感染防止対策のため、聖堂内の参加者人数が180人程度に制限されています。参加希望者数を集計後、小教区・修道院ごとに参加可能な人数をお知らせいたしますので、調整の程よろしくお取り計らいください。
*伊藤助祭の出身教会・司牧実習教会を優先させて頂きますことをご了承ください。

3)聖堂以外(地下聖堂、多目的ホールなど)での参加になる場合もございます。

4)叙階式は、インターネット配信いたします。どうぞご利用ください。

5)教会敷地内の駐車場は限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用くださるか、近隣の有料駐車場をご利用ください。

6)共同司式を希望される司祭は、アルバとストラ(白)をご持参ください。

7)受付は12:00~です。受付で検温・消毒等を行いますので、ご協力ください。

8)必ずマスクの着用をお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする