西日本豪雨災害の被災者のための祈りのお願い

広島教区の皆さんへ

西日本豪雨災害の被災者のための祈りのお願い

+主の平和

  昨年7月6日~7日にかけて西日本を襲った豪雨災害から、間もなく1年になります。改めて、被災者の方々に、心からお見舞いを申し上げます。同時に、被災者のために寄せられた皆さんからのお祈り、活動、献金などに対しまして、心から御礼申し上げます。

  さて、広島教区として7月6日(土)・7日(日)におこなわれる主日のミサの中で、西日本豪雨災害の被災者のために、心を一つにして、お祈りをささげたいと思います。それぞれの教会共同体のミサや朝・晩の祈りの共同祈願の中で、以下の例文を用いて、西日本豪雨災害の被災者のために、お祈りをささげていただければ幸いです。

  重ねて皆さんのご協力をよろしくお願いします。

西日本豪雨災害の被災者のための共同祈願(例文)

(例1)

 いつくしみ深い父よ、一年前の西日本豪雨災害で亡くなられた人々に永遠の安らぎを与え、また、被災されて今なお困難の中にある方々を、あなたの恵みで助け、支えてください。

(例2)

 あわれみ深い神よ、一年前の西日本豪雨災害で被災されたすべての人々を心に留めてください。

また、被災者のための支援活動を続ける方々を励まし、導いてください。

2019年6月24日

災害サポートセンター 担当 原田 豊己

カトリック広島教区 教区長 白浜 満

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする