Ⅰ―「祈りの輪のロザリオ」企画

 平和の使徒推進本部では、幟町教会の協力を得て、世界中に広がっている新型コロナウイルス感染症の終息の恵みを神様に祈り求めるため、2017年10月に世界記念聖堂(カテドラル)に寄贈していただいたファティマの聖母像の前で、4月と5月の毎週金曜日(4月17日、24日、5月1日、8日、15日、22日、29日)の午後7時に、多言語でロザリオの祈りをささげ、聖母マリアの取り次ぎを願う企画を始めます。その映像をライブ中継しますので、皆さんもそれを見ながら、それぞれの家庭・場所で、心を合わせて霊的な祈り(ロザリオ)の輪を広げてくださるようにお願いします。

 皆さん、該当する時間に、くれぐれもファティマの聖母像のところに集まらないようにしてください。


1.ライブ配信するサービス名
 YouTube上の「カトリック広島司教区「平和の使徒推進本部」」チャンネル
 URL: https://www.youtube.com/channel/UC3buV09CpLI_seOpDHB0MTg


新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り

いつくしみ深い神よ、
新型コロナウイルスの感染拡大によって、
今、大きな困難の中にある世界を顧みてください。
病に苦しむ人に必要な医療が施され、
感染の終息に向けて取り組むすべての人、
医療従事者、病者に寄り添う人の健康が守られますように。
亡くなった人が永遠のみ国に迎え入れられ、
尽きることのない安らぎに満たされますように。
不安と混乱に直面しているすべての人に、
支援の手が差し伸べられますように。
希望の源である神よ、
わたしたちが感染拡大を防ぐための犠牲を惜しまず、
世界のすべての人と助け合って、
この危機を乗り越えることができるようお導きください。
わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。
希望と慰めのよりどころである聖マリア、
苦難のうちにあるわたしたちのためにお祈りください。
 
2020年4月3日 日本カトリック司教協議会認可

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする