広島司教区2021 平和行事のご案内

2021年6月30日

平和を願う皆様へ
カトリック広島司教区 司教 白浜 満
平和の使徒推進本部長 瀧井 英昭
平和行事実行委員会 実行委員長 栗栖 徹

+主の平和
 終戦76年目を迎えている今年にも、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、広島市主催の平和式典は、昨年と同様、例年の1 割程度の規模に縮小しておこなわれる
方向で調整が進められています。これらの方向性を踏まえて、今年の平和行事も、ほぼ昨年と同様に規模を縮小して、一般の参加者は教区内に限定し、人数制限をおこなって
開催することにご理解とご協力をお願いします。
 しかし7月上旬に日本へ赴任される新教皇大使レオ・ボッカルディ大司教(HisExcellency Monsignor Leo Boccardi)様が、初めて広島市主催の平和式典や、その前日におこなわれる平和祈願ミサに参加してくださる可能性もあるため、他教区の皆様を代表する意向で、枢機卿、大司教、司教様方にも、自由な参加をお願いしています。
「平和の糸を紡ぐ~わが命つきるとも」というテーマで行われる今回のプログラムをお送りします。人数制限がありますが、ライブ配信をおこないますのでYouTube でご観覧が可能です。どうか新型コロナウイルス感染拡大の終息とともに、世界の平和のために、心を合わせてお祈りいたただければ幸いです。
 なお、ライブ配信は平和の使徒推進本部YouTube チャンネルで行います。ライブ配信されない行事は、広島教区ホームページの「平和行事」コーナーにアップロードいたします。また、過去の平和行事における被爆証言もいくつかアップロードいたします。ご活用いただけますと幸いです。

>>続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする