2021年度広島地区教会学校リーダー会《子どもミサ(22.4.3)》中止のご案内

2022年3月2日

小教区主任司祭様・信徒会長様

教会学校担当者・リーダー・保護者様

広島地区教会学校リーダー会

協働司祭 三宅仁孝

代  表 川田 豊

2021年度教会学校リーダー会《子どもミサ(22.4.3)》

中止のご案内

 

+主の平和

灰の水曜日を世界の友の大きな苦しみの只中で迎えることになり、皆様も心を痛めておられることと思います。教皇フランシスコの呼びかけに、私たちも心を合わせて武力によらない平和への道を祈りたいと思います。

昨年より船の製作などご準備いただいています2021年度教会学校リーダー会主催『子どもミサ(2022.2.6)』につきまして、新型コロナ・オミクロン株感染拡大により4月3日に延期を予定しておりましたが、本日開催中止をご報告いたします。未だまん延防止等重点措置の適用延長中であり、県内の感染者数も高止まりの状態にあります。これから1か月後の実施となりましても、いつ教会に集えるようになるか見通しが立たず、本来予定していたミサへの準備も難しいのではないかと判断いたしました。大変残念ではございますが、また来年度に別の形で『広島地区の子どもミサ』を実現したいと考えております。その節には是非ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、これまでご準備くださっていた船の製作や分かち合い等につきましては、これからの各小教区の教会学校の題材としてご活用いただければ幸いに存じます。『子どもミサ(沖にこぎ出そう)』を楽しみにされていた子どもさんたちにも、どうぞよろしくお伝えくださいますよう、お願いいたします。

ご不明な点やお問合せ・ご提案等ありましたら、リーダー会(藤本:090-5708-5867)までご連絡ください。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする