ウクライナ危機人道支援の緊急募金の報告とお礼/聖金曜日の盛式共同祈願への意向の追加のお願い

2022年4月8日(金)

広島教区の兄弟姉妹の皆さん

広島教区 司教 白浜 満
カトリック正義と平和広島協議会

 

ウクライナ危機人道支援の緊急募金の報告と御礼
聖金曜日の盛式共同祈願への意向の追加のお願い

+主の平和

 新年度が開始され、いよいよ聖週間を迎えますが、お変わりなくお過ごしのことと思います。

〔ウクライナ危機人道支援に関して〕
3月8日付の通達をもって、この四旬節に皆さんに呼びかけた「ウクライナ危機人道支援」のための募金にご協力いただき、約1カ月の期間に、広島教区として、合計6,631,933円の寄付金が集まり、昨日カリタスジャパンへ送金させていただきました。ご協力くださった皆さんに、心より感謝申し上げます。本当に有り難うございました。

〔聖金曜日の盛式共同祈願について〕
ロシア軍によるウクライナ侵攻のための戦争が続いており、予断を許さない状態です。一日も早い戦争の終結を願って、広島教区においても、聖金曜日の「主の受難の祭儀」の中で行われる盛式共同祈願に、「ウクライナの平和のために」という意向を追加してくださいますよう、お願いいたします。そのための例文が、日本カトリック司教協議会より送付されてきましたので添付いたします。盛式共同祈願の意向(例文)-ウクライナの平和のために(常任司教委員会認可) ご活用いただければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 主キリストの死と復活の恵みによって世界の人々の心が新たにされ、聖霊の導きによってまことの平和への道が示されますように祈りつつ、聖週間を過ごして行きたいと思います。

 よい復活祭をお迎えください。
 

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする