2023年度 広島司教区 平和行事についてお知らせ

2023年5月8日

各教区の枢機卿、大司教、司教
および 修道者、信徒の皆様

                       カトリック広島司教区司教 白浜 満
平和行事実行委員会担当司祭 瀧井英昭
平和行事実行委員会委員長 栗栖 徹

 

2023年度 広島司教区 平和行事についてお知らせ

 

♰主の平和
復活のいのちを象徴するかのような新緑の季節となりましたが、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の流行により、2020年度から広島司教区限定にしておりました平和行事ですが、今年は5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類へ移行したことにより、3年ぶりに他教区の皆様へご参加を呼びかけを再開する運びとなりました。
しかし、新型コロナウイルスの感染がなおも続いている状況の中で、以前の状態へ完全に戻すことは難しく、平和行事実行委員会にて協議を重ねた結果、下記のような条件のもとに皆様のご参加をお願いすることになりました。厳しい条件となっておりますこと、お許しください。
すでに宿泊に関するお問い合わせが届いておりますので、取り急ぎ、今年度の宿泊に関連する留意事項のみを、お知らせいたします。

【宿泊に関する留意事項】

➀今年度のプログラムは、6月初旬に、各教区本部事務局を通して、お知らせいたします。
 宿泊の申込方法も、プログラムに記載いたします。
②宿泊の申込は、教会関係の団体のみの受付とさせていただきます。
③感染症対策のために、他団体との相部屋は控えさせていただきます。
④応募多数の場合には、抽選といたします。
 なお締切は6/16、抽選結果は6/20~6/24に、連絡いたします。
⑤寝具の提供ができませんので、必ず各自寝袋等ご持参のうえ、宿泊願います。
⑥宿泊代は1泊1,000円といたします。
⑦各団体での参加者の感染対策には十分にご配慮いただき、体調不良の場合は、
参加自粛をお願いいたします。

なお、平和行事等に関しては、昨年同様LIVE中継、YouTube配信等いたしますので、教区ホームページをご覧ください。
カトリック広島司教区公式ホームページ (catholic.jp)

大変、恐縮ではございますが、皆様のご理解をお願いいたします。あらためて詳細なプログラム等お知らせいたします。

以上

2023年度 広島教区 平和行事についてお知らせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする