「カリタス広島発足準備会」のお知らせ

2023年5月12日

各小教区主任神父様

関係各位の皆様

カリタス広島発足準備会のお知らせ

カリタスジャパン・カリタス広島担当司祭

久保裕己

✛主の平和

  皆様の日々の御奉仕に主なる神が共におられる事、またその働きの実りが祝福で満たされますように。

 さて、私たちのカトリック広島教区では昨年度から始めて、この2023年度に教区創立100周年を祝っております。100周年を感謝するとともに、これからの新たな歩みを踏み出さねばなりません。その新たな歩みの一つとして、『カリタス広島』の発足を目指しております。広島教区内で活動されている各ボランティア活動・福祉活動に関わっておられる方と共に「カリタス広島発足準備会」を実施いたします。

 発足に向けての忌憚のない意見の交換と共に、協力者の募集、教区内の各団体・グループのネットワークづくりの機会とし、発足に向けての初めの一歩としたいと考えております。皆さまのご参加をなにとぞ宜しくお願いいたします。

 目 的:『カリタス広島』発足に向けての意見交換とネットワークづくり

 日 時:2023年6月17日 10:00~12:00

 場 所:幟町教会マリアホール

 対象者:広島教区内でボランティア活動・福祉活動に関わる方、又は興味のある方

問い合わせ:カリタス広島担当司祭 久保裕己(岩国教会主任司祭)

        e-mail;jo-y-kubo@hotmail.co.jp

             tell;0827-21-0779(カトリック岩国教会)

申し込み:メールにて参加グループ名と人数をお知らせください。

     (応募フォーム等はございません。)

※・今回の準備会において諸事情により交通費の支給は出来ません。自費でのご参加をご了承ください。次回開催より、交通費補助の可能性があります。

 ・当日、午後よりERST(緊急対応支援チーム、司教協議会災害対応規程第5条)による広島教区災害対応ワークショップが開かれます。参加ご希望の方は事前にご連絡ください。(別紙参照) 教区における災害対応ワークショップ開催のお知らせ_共催版

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする