2022年度 広島地区教会学校リーダー会《子どもミサ》のご案内 『来てみてごらん!-イエスさまの平和-

2022年12月9日

小教区主任司祭様・信徒会長様

教会学校担当者・リーダー・保護者様

広島地区教会学校リーダー会

協働司祭 三宅仁孝

代  表 川田 豊

✜信仰継承~神様に愛されているから~

2022年度 広島地区教会学校リーダー会《子どもミサ》のご案内

『来てみてごらん!-イエスさまの平和-』

✛主の平和

 教皇フランシスコ来広から、はや三年が経ちました。先日の初挑戦「2022オンライン教会学校」はいかがだったでしょうか。いつもは集えないみんなと繋がる喜びを味わっていただけたでしょうか。パパ様が呼びかけておられる「コロナ禍のトンネルを抜けた後の景色」をより良いものにしていけるよう、ご一緒に進んで参りましょう。

 さて、年度初めにご案内していました「2022年度教会学校リーダー会《子どもミサ」」を、下記の通り実施いたします。会場は祇園教会、白浜満司教様の主司式です。小中高生、未就学児、保護者、リーダー、支えてくださる信徒の皆さんで集い、ご一緒にミサをお捧げしましょう。『来てみてごらん!-イエスさまの平和-』をテーマに、ミサの前に短いワークショップを行い、そこでの製作を皆さんで奉納したいと考えております。添付の資料を参考にしていただき各小教区でイメージを膨らませ、当日をお迎えください。

 お忙しい中恐縮ですが、参加数把握の為(ミサ席次確保の為)各小教区で取りまとめていただき、2023年1月16日(月)までに広島地区センターまでお申し込みくださいますようお願い申し上げます。また、当日はお昼を挟む時間帯の活動となりますので、ミサ終了後に昼食のための場所を祇園教会にて準備していただきます。ご希望の小教区は、駐車場利用希望と併せて申しみ表にご記入をお願いいたします。

なお、ご不明な点やお問合せは、リーダー会(藤本:090-5708-5867)までご連絡ください。

日 時 : 2023年1月29日(日)11:30~13:00(受付11:00開始)

会 場 : 祇園カトリック教会  広島市安佐南区祇園3-6-1

司 式 : 白浜 満司教(共同司式:三宅仁孝神父 他)

内 容 :ワークショップ、子どもミサ(式文は2022/11/27より使用のもの)

テーマ : 「来てみてごらん!-イエスさまの平和-」

              *当日はコロナ感染対策として、マスクの薬用・検温・

               アルコール消毒等、ご協力お願いいたします。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする