「ファティマの聖母の取り次ぎを願いながら平和のために祈るミサ」のお知らせ

広島教区の司祭、修道者、信徒の皆さんへ

「ファティマの聖母の取り次ぎを願いながら平和のために祈るミサ」のお知らせ

+主の平和

  ロザリオの月を迎えました。皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

   ファティマにおける聖母出現100周年を記念して、ファティマの聖母像のレプリカが作製され、その聖母像を5月13日(ファティマの聖母の記念日)より東京大司教区のカテドラルから始まり、各教区に巡回させながら、世界平和のために祈る企画が続けられてきました。その結びとして、広島教区の世界平和記念聖堂で10月25日18:00より、「ファティマの聖母の取り次ぎを願いながら平和のために祈るミサ」がささげられる予定です。このミサの中で、ファティマの聖母像のレプリカは、駐日教皇大使の意向により、世界平和記念聖堂に寄贈されることになりました。そのために、駐日教皇大使及び参事官、また日本の司教団もお出でになり、一緒に世界の平和のためにミサを共同司式してくださいます。

司祭、修道者、信徒の皆さんに、このミサへの多数のご参加をお願いしたく、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

「ファティマの聖母の取り次ぎを願いながら平和のために祈るミサ」

日時 10月25日(水) 18:00

場所  広島カテドラル 世界平和記念聖堂

※司祭の皆様は、アルバ・ストラ(白)・アミクトゥス をご持参下さい。

最後になりましたが、明日10/7に記念されるロザリオの聖母の取り次ぎを願いながら、皆様の宣教司牧活動の上に、神様の導きと助けを祈り求めたいと思います。

2017年10月6日

 アレキシオ 白浜 満

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする