叙階式と選任式のお知らせ

2020年1月12日

広島教区の皆さんへ

広島教区 司教

アレキシオ 白浜 満

叙階式と選任式のお知らせ

+主の平和

典礼暦も年間の第1週目が始まりました。新型コロナ感染状況が厳しい中、また、寒さ厳しき折、

皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 さて、1月5日(火)に開催された司教顧問会で、以下のように、叙階式と選任式をおこなうことを決定しましたので、お知らせいたします。

 2021年3月7日(日)  主日ミサ(9:30)の中で  幟町教会(カテドラル)

             ヨセフ       伊藤正広 神学生 祭壇奉仕者選任式 

             アントニオ(パドア)星野倫淳 神学生 朗読奉仕者選任式 

 2021年3月20(土・祝) 叙階式ミサ 13:00     幟町教会(カテドラル)

              使徒ヨハネ 朴 根培 助祭  司祭叙階式

             パウロ   三宅仁孝 助祭  司祭叙階式

なお、新型コロナ感染症の予防対策のため、幟町教会(カテドラル)の参加者の人数が制限されております。また、その時の感染拡大の状況によっては、非公開という対応になる可能性もあります。

改めて、選任式・叙階式が近づきましたら、参加者の確認のために、ご連絡を差し上げます。

引き続き、上記4名の方々が、選任式と叙階式に向けてよい準備を続けていくことができるよう、そして、後に続く召命の恵みが与えられますように、皆様のお祈りをよろしくお願いいたします。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする