大雨による被害の状況の把握のためのお願い

大雨による被害の状況の把握のためのお願い

広島教区のすべての
小教区・巡回教会の主任司祭・教会役員
修道院の院長              各位

 

2023年7月10日(月)
  広島司教区本部事務局
災害サポートセンター

+主の平和
 先週、中国地方、とくに山口県、島根県、広島県で大雨の情報がありました。現在も一部の地域では雨が降り続いていますが、お変わりないでしょうか。

 所属する信徒、あるいは小教区や巡回教会の施設(教会堂、司祭館、信徒会館、その他)
や修道院、また教会の近隣の地域における被害がありましたら、広島教区全体としての状況把握をさせていただきたいと思いますので、現時点での情報を、お寄せください。

 電話:082-221-6017
 FAX:082-221-6019
 Eメール:info@hiroshima.catholic.jp

現時点(7月10日)で、山口小教区の一人の信徒の家の浸水、俵山の巡礼所の塀の一部 破損の情報が入っています。

また今後、新たな被害がありましたら、至急にご連絡をいただければと思います。とくに、緊急な対応が必要と思われる場合には、すぐに連絡をいただければ幸いです。

 梅雨明けまで、まだ不安な日々が続きますが、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

 以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする